【中学入試】ミニ説明会を行いました(5/18)

掲載日:2019.05.20

5月18日(土)、今年度最初の説明会(ミニ説明会)を行いました。

このミニ説明会は5月から7月まで毎月行い、本校の教育方針や取り組みなど、本校の教育活動全般を紹介するものです。毎月ほぼ同様の内容で行います。

今回のミニ説明会では
・毎朝の礼拝やボランティア活動を通して学ぶ本校のキリスト教教育
・10年後、20年後を見据えた本校の教育方針
・本校カリキュラムの特徴
・ICTを活用した日々の学び
・5年目を迎え、ますます深化したCLILによる英語教育の特徴
・語学、科学、異文化理解…さまざまな内容で行われる豊富な海外研修プログラム
など、六浦の教育の特徴を紹介いたしました。

全体説明終了後は、施設紹介・個別相談の時間を設けました。
ご参加いただいた皆様からのアンケートの一部を紹介します。
・御校の教育理念や取り組みが理解できました。
・初めて参加しましたが、とても良い印象を受けました。
・学校が何を求め、これからどういう教育に力を入れていくのかということが伝わった説明会でした。子ども達の色々な可能性をみつけるのに魅力を感じました。
・とてもわかりやすく、熱意が見える説明会でした。

次回のミニ説明会は6月15日(土)に行います。事前web受付はこちらのページで受け付けています。

ミニ説明会

とき 6月15日(土)10:00~11:30
・事前web受付はこちらのページで受け付けています。
※事前web受付は説明会前日の6/14(金)まで受け付けていますが、受付をされていない方ももちろん参加できます。
・上履きは必要ありません。
・学校へは公共交通機関をご利用の上、お越しください。
・最寄駅の金沢八景駅からは路線バス「関東学院循環」があります。
 金沢八景駅発 9:20 9:40 10:00

説明会に関するお問い合わせ
Tel:045-781-2525(広報部 野本)