【ほぼ週刊SCS】食レポ@六浦祭

掲載日:2018.10.26

本日(10/26)、明日(10/27)の2日間、本校では六浦祭(文化祭)が行われています。

この六浦祭では、学年やクラス、研修や文化部などの展示・発表が行われていますが、有志団体による模擬店もいくつかあります。今回、SCS取材班は模擬店を訪ねて食レポを行いました。

①昼飯組 4年生の焼き鳥店。
ももとねぎまにしおとタレ。もものタレとしおをいただきました。 しおは塩だれでなく塩とコショウをかけたもの。シンプルな味付けが鶏のおいしさを引き立てていました。 続いてタレ。がっつりニンニクの味。少し濃いタレと鶏がベストマッチ!
 

②たむたむキッチン
こちらも4年生。おすすめは関六ドッグ(カスタード)。アツアツの生地にアツアツのカスタードクリームが入っていてとてもおいしかったです。


③Yummy’s
こちらも主体は4年生。おすすめはパンケーキ(メープル)。 上からソースをかけずに中にいれるという新スタイル。ソースが全体に届いている感じがしました。


④Comeon’s
隣はバランスよく辛いトッポギ。上にチリソースがかかり少しピリッとしましたが、後からチーズが追いかけてきてやわらぎ、おいしかったです。インスタ映えするリンゴジュース、リンゴの味が口の中に広がっていました。
 

⑤俺たちの青春はまだ終わらない。
服も看板もみんな緑。ここはピザ屋さん。 サクッとした生地に濃いトマトソースと生地全体に広がるチーズ。王道を往くおいしさでした。


⑥上海玉
おいしい肉まんを売ってると話を聞き上海玉へ。 一口目からお肉のおいしさが口に広がってきました。あんまんやピザまんもそそられます。


⑦六穂会の皆様
在校生保護者の有志で活動を行う六穂会では、ナン入りカレー、焼きそば、フォーを販売。私はカレーをチョイス。もっちもちのナンがカレーのスパイシーさをやわらげ、とてもおいしかったです。 


いかがでしたでしょうか。明日ご来校の皆様は、ぜひ参考にしてください。