【ほぼ週刊SCS】六浦祭事前準備の様子

掲載日:2018.10.19

ご無沙汰しております、SCSです。
中間試験も終わってひと段落・・・する間もないほど忙しい状況に置かれています。
なんてったって、そう。六浦祭の時期が近付いているからです。

今年の六浦祭は10/26(金)と10/27(土)の2日間で行われます。当日に向けて、各団体の準備が着々と進んでいます。
今回は準備中の様子をご紹介します。

~美術部~
活動場所の美術室で、看板に色を塗っていました。校門前に立てかける特大看板で、QRコードのようなデザインにするとのことです。

~吹奏楽部~
部室にて合奏の練習をしていました。毎年礼拝堂が満席になってる公演、今年も楽しみにしています。

~2年生~
こちらは地球市民講座の発表準備中です。充実した展示をお楽しみに。

~1年生~
横浜社会見学の発表や生徒の作品展示など、1年生とは思えないクオリティを実現します。

~漫画研究部~
ブースで配布するイラストを制作していました。高クオリティのイラストはパンフレットなどで使用されることもあります。

~鉄道研究部~
鉄道研究部は屋外で線路の改良を行っていました。来場される方に安全に乗車してもらえるよう改良を重ねています。

~生徒会~
校内各所で運営準備をしてくださっている生徒会。この日は校内に貼る地図の制作を実行委員と行っていました。

~生物部~
部室で水槽の移動を行っていた生物部。どれもきれいな状態で保管されていました。

~食品衛生講習会~
毎年出店している食品団体はすべてこの講習、およびこの後行う試験を受け、安全な食べ物を提供できるようにしています。

~化学部~
部活内で展示するろうそくを製作していました。一つ一つ手間をかけて作る手作りのろうそくには、既製品にはない温かみを感じました。

~家庭部~
家庭部のブースで販売するクッキーの制作、展示用の被服作品制作が行われていました。部員が和気あいあいと作っていました。

今回は、取材当日に活動していた部活や団体の様子を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?他にも保護者の皆様による出展や学年展示などもありますが、それはまた別の機会に紹介したいと思います。
(SCS 4年 U)

六浦祭(文化祭)

10月26日(金)9:00~16:00
10月27日(土)9:00~16:00
・事前の申し込み等は必要ありません。
・上履き等は必要ありません。
・公共交通機関をご利用の上、お越しください。