神奈川全私立中学相談会(4/29 パシフィコ横浜)のご案内

掲載日:2019.04.28

明日,パシフィコ横浜にて神奈川全私立中学相談会が行われ,県内にあるすべての私立中学校(中等教育学校)が参加します。

神奈川全私立中学相談会

と き 4月29日(月祝)10:00~16:00(最終入場15:30)
ところ パシフィコ横浜展示ホールD・アネックスホール


各学校ブースでの個別相談や資料配付だけでなく,各学校の在校生の様子,小学生が参加できる体験コーナー,各学校5分間の学校紹介スピーチなど盛りだくさんの内容です。すでに私立中学受験をお考えの皆様はもちろんのこと,「まだこれから」という皆様も「神奈川私学の魅力」を感じることができる絶好の機会です。予約等は不要です。どうぞ足をお運びください。

イベント自体の詳細は神奈川県私立中学高等学校協会ホームページをご覧ください。

本校も,在校生によるステージイベント・小学生のための体験コーナーに参加します。

<在校生によるステージイベント>

13:54~ アラスカ研修プレゼン「感動のオーロラ体験」

本校ではたくさんの選択制グローバル研修を行っています。その中で,今年の2月に実施したアラスカでの理系研修の内容を皆様にプレゼンします。メインであるオーロラ観測はもちろん,現地の地熱発電の利用など,生徒達が学んできたことの一端を紹介します。

<小学生のための体験コーナー>

14:25~14:55 鉄道ジオラマ模型を運転しよう

本校鉄道研究部員による体験コーナーです。昨年の世界大会で第3位となった鉄道研究部が鉄道模型(Nゲージ)の体験運転会を行います。こちらに参加するには参加券が必要です。参加券は講座開始30分前(13:55)から会場(2階アネックスホール内)で配付を開始します。参加券を受け取るための列は講座開始60分前(13:25)から作り出しますので,参加ご希望の方は早めに会場へお越しください。