保護者の方々へ/to Parents

聖書の集いのご案内

2013年度 第3回 聖書の集い

と き:6月29日(土)13:30~14:30
ところ:本校第一会議室(事務室がある建物の2階です)
聖 書:旧約聖書 創世記3章
講 師::伊藤多香子(本校宗教主任)

本校では在校生の保護者の皆様を対象に「聖書の集い」を定期的に開催しています。
この会で初めて聖書に触れる方もいらっしゃいますし、お子様が卒業してからも参加いただいている方もいらっしゃいます。世界で一番読まれているベストセラー「聖書」を手にとっていただき、神の御言葉に耳を傾ける時間を共に過ごすことができれば幸いです。


今年度の聖書の集いはすでに2回行われました。初めて聖書に触れる方もいらっしゃいますし、お子さんが小学校のときから読み始めた方や、卒業してもなおこの会に参加して読み続けていらっしゃる方、と、メンバーも多彩です。
まずは、旧約聖書の創世記から読み始めています。神とはどのようなお方か、ということから始まり、キリスト教における人間観や世界観を学びました。「さて、それが私たちの生活にどのように関わっていくのでしょうか?」という問いかけのもと、「神さまのかたちに似せて創造された大切な存在として子どもを愛しているかしら?」という言葉が思わず出ることもありました。聖書のお話の後は、こどもたちの最近の様子を話しながら、ゆったりとした時間をすごしています。