クラブ活動報告/Club Activity Report

中高ラグビー部 そろって関東大会進出

高校ラグビー部

平成27年度第63回関東高等学校ラグビーフットボール大会神奈川県予選会において、本校はシード校として3回戦からの出場でした。3回戦では鎌倉学園高等学校から100対7で勝利を収め、続く準々決勝(ベスト8)では、関東学院高等学校に55対14で勝利し、ベスト4進出さらには初の関東大会へ出場を決めました。

準決勝の対戦相手は、強豪 慶應義塾高校でした。本校は、緊張とプレッシャーのためいいところが無く、結局0対40で惨敗しました。試合を見る限り、力の差はそこまでないものの、本校のミスが目立ち、とてももったいない試合でした。これにより、本校は3位決定戦へ回ることになりました。

精一杯頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。


平成27年度 第63回関東高等学校ラグビーフットボール大会 神奈川県予選会

と き 5月16日(土)10:00キックオフ
ところ 保土ヶ谷公園ラグビー場
対戦校 東海大学付属相模高校
※この試合に勝利すれば3位


中学ラグビー部


第29回神奈川県春季中学校ラグビーフットボール大会(第66回 関東中学校大会予選)において、本校は予選を2勝1敗で通過し、準々決勝に駒を進めました。


準々決勝の対戦相手は、鎌倉学園中学校でした。本校は前半から、ボールを繋ぐランニングラグビーを展開し、トライを量産します。後半は、少し疲れが見えトライを取られる場面もありましたが、結局73対10のスコアで勝利し、7年連続の関東大会出場と準決勝進出を決めました。


準決勝の相手は、慶應義塾普通部です。
精一杯頑張りますので、ご声援をお願いします。

第29回神奈川県春季中学校ラグビーフットボール大会(第66回 関東中学校大会予選)

と き 5月17日(日) 13:40キックオフ
ところ 慶應義塾大学下田寮ラグビー場
対戦校 慶應義塾普通部
 ※この試合に勝利すれば決勝進出