受験生の皆さんへ/to Student

六浦祭へのお誘い

 

 本年度も11月2日(金)・3日(土・文化の日)に六浦祭を開催いたします。

 今年の六浦祭のテーマは「One for all、All for one」です。

 全校生徒へのアンケートによって決まりました。

 「ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」。

 とても大事なこととわかっていてもなかなか実行することが出来ません。人が社会で生きていくときに「ひとり」ということはありません。他者がいて、お互いが補うことで「人」になるのだと思います。これは、関東学院の校訓「人になれ 奉仕せよ」と同じことを意味しています。「自分のため」ではなく、自分も含めた「みんなのため」に。そんなことを考えながら六浦祭を盛り上げていきます。

 催し物としては、例年通り礼拝堂にて吹奏楽部、演劇部による公演、グランドではサッカー部、ラグビー部、テニスコートではテニス部、体育館ではバスケットボール部による試合もあります。また、今年度で5年目を迎える関六エンタ、中庭で開催されるイベントステージにて有志団体のパフォーマンスなどがあり、どの団体も練習の成果を存分に発揮して盛り上げてくれます。

 六葉会によるホームカミングデーも3日の11時から礼拝堂にて開催されます。退職された先生方や卒業生とともに懐かしさを感じることで出来るはずです。

 今年度も六浦祭を盛り上げるための様々な企画を、生徒会、六浦祭実行委員は考えています。是非、足を運んでいただき、楽しんでいってもらいたいと思っています。


六浦祭

■と き 11月 2日(金)・3日(土) 9:00~16:00
■ところ 関東学院六浦中学校・高等学校     


◆昨年度の六浦祭関係の記事(KGMブログ)◆
「関六エンタ」オーディション
六浦祭準備
【六浦祭】ラグビー招待試合
【六浦祭】ただいま準備中!
【六浦祭】本日開催!
【六浦祭】ただいま開催中!
六浦祭~2年生調べ学習の発表
【六浦祭】今日は2日目
【六浦祭】高校サッカー部の記事が「カナロコ」に掲載されました