セブ島語学研修8Weeks渡航前最終説明会を行いました


掲載日:2018.12.23

セブ島語学研修8Weeks渡航前最終説明会を行いました

2019年度の4年生から本格的にスタートするGLEコースに先立ち、今年度の3年生からスタートしているGLE SELF STARTプログラム。

2年次終了時点で英検準2級以上を取得した24名がこのプログラムで学んでいます。そのプログラムの一環で行われる、セブ島での8週間におよぶ語学研修がいよいよ始まります。
先日、この「セブ島語学研修8Weeks」へ参加する生徒と保護者に集まっていただき、渡航前の最終説明会を行いました。説明会の中で、参加生徒一人一人に決意表明をしてもらいました。8Weeks終了後、「英検2級にチャレンジして合格したい」「GTECのスコアをもっと上げたい」などなど、英語力に関する決意が多く聞かれました。さらに、長期間家族から離れる初めての生活に、生活サイクルを崩さないようにしたいなど、「自律」に関する話もありました。

保護者の方々からも一言ずついただき、参加生徒は身の引き締まる思いをしたことと思います。英語力・表現力・人間力など、ひとまわりもふたまわりも成長して帰ってくる姿がいまから楽しみです。