3年生 Pre-GLEコース「Global Englishes」

掲載日:2019.10.02

3年生Pre-GLEコースの授業では現在、「Global Englishes」(世界の英語)をテーマに、世界には多種多様な「英語」が存在することを学んでいます。

現在Pre-GLEコースに参加している3年生はは22名で、担当するGET(Global English Teacher)はアメリカ人の先生とアイルランド人の先生の2名です。

この日は、まず初めに先週の授業の内容を思い出すことから始まりました。なかなか思い出すことできずに苦労していました。次に、Class Projectとして『Your dream classroomを作り上げていくには?』というテーマで、自分たちのこのPre-GLEの授業・クラスをどんな風にしたいかについて考えました。“ブレーンストーミング”を使って、クラスを良くするために「やること」と「やってはいけないこと」の意見を出し合い、Post-itを使って意見ポスターを作りました。

そしてグループの代表が他のグループを回り、自分たちのグループの意見をプレゼンテーションしてシェアする活動も行いました。もちろん、話し合いもプレゼンも全てが英語で行われています。