【六浦祭2019】English Loungeでの発表

掲載日:2019.10.26

本校の文化祭(六浦祭)は、本日2日目が行われます。

English Loungeでは、今年度これまでに実施した選択制グローバル研修へ参加した生徒達の発表が行われました。
夏休み中に行われたカナダ研修、北海道研修の他、1月に実施したセブ島語学研修(今年度からはオルティガスに変更)やターム留学などの発表です。学校の研修だけでなく、個人で参加したタイの訪問団やアフリカのボランティア活動の発表も行われました。

大雨の降る中でしたが、発表する生徒の保護者の方々も参加してくださいました。また、オーストラリアやマレーシア、ニュージーランドへのターム留学をした生徒の発表時には、GET(本校の外国人教員Global English Teachers)も会場にて、生徒達の発表に耳を傾けていました。発表後の質問タイムでは、GETからの英語での質問に対して、生徒達も英語を駆使して答えていました。ターム留学の成果の一端を垣間見ることが出来たように思います。


アフリカでのボランティアへ参加した生徒は、「普段の生活の中では当たり前の出来事が、実は当たり前ではないことに気付かされた」と、活動へ参加して感じたことを述べていました。残念ながら、このアフリカでのボランティア活動についての発表は昨日のみですが、リーフレット『Go!Global』のvol.15にその活動報告が載っています。ぜひこちらもご参照ください。

本日(2日目)もいくつかの発表が予定されています。どうぞEnglish Loungeへお越しください。

English Loungeでのプログラム(2日目)

English Loungeでは、本校で実施している選択制グローバル研修を中心としたさまざまな研修に参加した生徒達による報告会、日頃から英語でのディベート大会へ参加している生徒達「KIDS(KGM International Debating Society)」によるディベート大会を行います。

10月26日(土)
セブ島語学研修8weeks 9:30~
カナダ研修 10:15~
北海道研修 11:00~
ターム留学 11:30~
ディベート大会(見学&体験会) 12:00~
タイ訪問団への参加 13:00~
ディベート大会(見学&体験会) 14:00~
ディベート大会(見学&体験会) 15:00~