3年生親睦班企画 ミニ運動会を行いました

掲載日:2019.05.12

5月10日(金)午前、3年生親睦班企画ミニ運動会を行いました。当日まで親睦班が企画・準備を積極的に行い、快晴の下各クラス心地良い汗をかきながらクラスの仲を深めることができたようです。

プログラム
➀全員参加〇×クイズ
②大玉送り
③玉入れ
④綱引き
⑤面白リレー
⑥選抜リレー

3年生の先生にまつわる難問奇問の〇×クイズから始まり、大玉送り・玉入れまでは全員参加。玉入れは100個以上入れたクラスが優勝。綱引きは掛け声と背の順に並んで引っぱり方に工夫を凝らしたクラスが勝ち上がって優勝。


面白リレーは2種類。一つめは4人で一つずつ段ボールを積み上げながら走る「宅急便」。当然4人目の走者は4つの箱を落とさずに走らなければならず悪戦苦闘しながらゴール。そして二つめは、卓球のピンポン・テニスボール・バスケットボール・バレーボールのいずれかを2人がラケットで挟みながら走る「テニスラケットでボール運び。」ハプニング続出の面白リレーでしたが、最後にゴールする選手には終始温かい拍手が送られていました。


最後は各クラス選抜メンバーによるリレーです。全力で走る姿に応援にも力が入り、大変盛り上がりを見せました。


総合順位は1位が5組、2位が4組となりました。表彰を行い、最後は学年全員で記念撮影。


準備・片付けや当日の司会・競技の説明など運営はすべて親睦班が担いました。親睦班の皆さんお疲れさまでした。