ゴスペル礼拝2018のご案内

掲載日:2018.10.31

本校では、2012年12月にクリスマス賛美礼拝の中で、ゴスペル・クワイアの演奏を行いました。本校に在籍している生徒たちとその保護者の皆様、教員に加え、卒業生の保護者の皆様や近隣の方々にゴスペル・クワイアのメンバーへ参加して頂きました。当日会場へお越しの皆様とともに、総勢約70名の賛美は沢山の方々から好評を頂きました。その後、2013年春より正式にゴスペル・クワイアを発足し、クリスマス賛美礼拝でのゴスペル賛美を目標に、キリスト教音楽講座として活動を行ってきました。

今回からは少し形を変え、関東学院大学金沢八景キャンパスのチャペルにおいて、ゴスペル礼拝をささげます。キリスト教学校や教会でゴスペルの指導をされている国友淑弘氏の指揮のもと、本校ゴスペル・クワイアの賛美とともにささげる「ゴスペル礼拝」です。

多くの皆様の来場をお待ちしています。ともに賛美しましょう!

ゴスペル礼拝

と き 2018年11月17日(土)16:00開始
ところ 関東学院大学金沢八景キャンパス内チャペル
・入場無料。事前の申し込みは不要です。
・駐車場の用意はありませんので、公共交通機関をご利用の上、ご来校ください。

指揮:国友 淑弘(くにとも よしひろ)
大阪音楽大学大学院音楽研究科修了。立教大学大学院キリスト教学研究科博士課程修了(神学博士)。音楽大学院修了後、アメリカに渡りゴスペルを学ぶ。帰国後、劇団四季に在籍。現在、川崎、市ヶ谷、小田原、横浜YMCAでのゴスペル指導と共に、桜美林大学文化芸術学群、日本工学院専門学校声優演劇科、日テレ学院の各講師。日本バプテスト同盟横浜教会会員。

奉唱:関東学院六浦中高ゴスペル・クワイア

説教:伊藤多香子(関東学院六浦中学校・高等学校宗教主任)