カナダ夏季研修の説明会を行いました

掲載日:2018.03.05

2月24日(土)、2018年度のカナダ夏季研修についての事前説明会を行いました。
本校で実施しているカナダ夏季研修にはビクトリアコースとカルガリーコースの2つがあり、参加者はどちらかを選択して参加します。

ビクトリアコース

ビクトリアコースは3年生と4年生が対象で、カナダの伝統校の雰囲気を味わい、海外での学びに興味をもってもらうプログラムです。ドミトリーで生活をしながら、St.Michaels University Schoolのプログラムで学ぶ研修です。授業だけでなく、さまざまなアクティビティも体験でき、世界から学びに来ている人達とたくさんの交流をすることができます。

カルガリーコース

カルガリーコースは4年生と5年生が対象で、ANNE’S Language Houseでの語学研修だけでなく、キャリア直結型研修として、海外で活躍する日本人や日本企業の方々からの学び(2017年度は、KnifewearやJACOSへ訪問)もあります。

いずれのコースも、出発前の事前研修、帰国後のレポート作成や文化祭等でのプレゼンテーションなど、事前事後の学習活動がしっかりとあります。
2018年度の研修も生徒達にとって充実した学びの場となることを楽しみにしています。