カナダ研修(ビクトリア)その3~後編~

掲載日:2018.08.07

7月22日(日)から始まったカナダ研修(ビクトリア)の報告その3です。

Victoriaでの週末には1泊2日のキャンプに行きました!森や湖の自然いっぱいのなか、カヤック、水泳、ボート遊びなどを経験しました。

いよいよ2週目のスタートです。今週から新しく参加する他国の生徒も大勢いて、本校の生徒達は少し「先輩」になりました。先週自分達もしてもらったように、どうすれば良いか分からない人を見つけると、声をかけている姿を見ることができました。寮での生活は飽きないように、様々なイベントが準備されていますが、夕食後には勉強時間もしっかりと確保されています。その時間はいつも元気いっぱいの寮も静まり返り、それぞれ読書(初日に買った本!)や勉強をします。ちなみに、その時間は寮のドアは解放し、先生が見回りに何度も来ます…。

水曜日の午後は特別授業。今週はBCロイヤル博物館に行きました。カナダやVictoriaの歴史、自然についてなどの展示がたくさんされていました。また、期間限定のエジプト展も開催されていました。学校の外に出るのはやはり、特別感があって、生徒も楽しそうです。

各クラスで写真も撮りました。

さて、今日はとある日の食事を紹介します。食事はメインに加えて、シリアル・パン・スープやサラダ・フルーツバーで自分の好きなものを取ります。

朝食<ソーセージやベーコン系、卵(たいてい3種用意)、ワッフルやパンケーキ>

お昼<チキンクリームペンネ、ブロッコリー・チーズパン>

夕食<ソーセージ、水餃子的なもの、ホウレンソウのサラダ>

本校の生徒はサラダやフルーツなども取り、バランスを考えていつもたくさん食べています!