【中学校新入生の皆様】入学式(4/4)について


掲載日:2020.03.31

【中学校新入生の皆様】
入学式の時間変更など

コロナウイルスの影響により、4月4日(土)に行う入学式の時間等を以下のように変更いたします。すでにご案内している内容から変更していますのでご注意ください。なお、同じ内容を本日書面にて発送いたします。

** ここから **

2020年3月31日

中学入学生保護者の皆さま

関東学院六浦中学校・高等学校
校長 黒畑 勝男

入学式のご案内

早春の候、保護者の皆さまにおかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。今年度、お子さまが入学を迎えられますことを、心よりお祝い申し上げます。

さて、報道されているとおり、コロナウィルス感染症の状況が悪化しており、教育現場でも様々な規制がおこなわれております。

つきましては、本校において入学式の日程および内容を次のとおりにいたしますので、保護者の皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

1.日時 2020年4月4日(土) 11時15分より
2.会場 本校礼拝堂
3.日程
 受付 10時15分開始
 生徒集合時間 10時45分
 入学式 11時15分開始
4.注意事項
(1)保護者の参列は1家庭1名でお願いします。
(2)お車で来校の際は送りだけでお願いします。校内への入構ルートはこちらでご確認ください。
(3)マスクの着用と入口での手指の消毒をお願いします。
(4)受付場所や控え室については、案内係が誘導いたします。
(5)今後の連絡はWebのみ(学校HP)でとなります。

お手数をおかけしますが、前日、また当日の朝を含め、適宜のチェックをお願いします。
なお、政府の緊急事態宣言や都府県の都市封鎖などの措置、あるいは学校閉鎖の指示が出された場合は、この案内に関わらず4日当日の中止(延期)もありますので、Webでご確認ください。

※車での来校は、「送り」だけとさせていただきます。キャンパス内入構は、コロナ感染防止対策と交通安全のためでの措置です。車で来校の際は必ずご協力をお願い申し上げます。
また、下校時までの待ち合い、迎車の待ち合わせのための学校前侍従川沿いの道路や近隣の住宅街道路・路地での駐停車もご遠慮いただきますようお願い申し上げます。下校時のキャンパス(付近を含む)への迎車もご遠慮願います。学校近隣での帰りの迎車も交通障害となり、時折、警察より注意を頂いております。危険ですのでどうぞご遠慮願います。駐車の際は近隣の有料駐車場をご利用願います。

以上