【ほぼ週刊SCS】 SCSクラブ紹介 バドミントン部


掲載日:2018.07.07

各部活の部長や顧問の先生にインタビューし、今の活動や今後の展望をお聞きする企画「SCSクラブ紹介」
第3回は「バドミントン部」です。

バドミントン部は男子2人、女子16人、主に体育館にて活動しています。

「部活内で大事にしていること」を部長さんに伺ったところ、「メリハリをつけることを大事にします!時には厳しく、楽しむときも真剣に楽しむ。そんな部活を目指します。」と語ってくれました。

今年度より顧問を務める先生には、2か月間の印象を伺いました。「高校生が少ないわりに中高協力して取り組んでいると思いました。特に部長がしっかりしてるなと思います。中学生にはもっとメリハリをつけてほしいです。」とおっしゃっていました。
また、「今後どのような部活を目指しますか」とうかがったところ、「実績を残すため、普段からの練習にしっかり力をいれたいと思っています。特にアップをきつくして精神的にも体力的にも向上させたいと考えています。」と語り、部員を伸ばしたいとの思いが感じられました。

練習中は適度な緊張感がありながら、コートを出ると先輩後輩分け隔てなく温かい雰囲気が感じられました。
今後もさらに活躍するバドミントン部に期待します!

(SCS4年 U)