【中学男子ラグビー部】東日本大会準決勝・決勝のお知らせ


掲載日:2023.11.29

中学ラグビー部は、3年連続で東日本中学校ラグビーフットボール大会へ神奈川県代表として出場しています。

初戦は、今年度全国大会へ出場している本郷中学校(東京都)に勝利。2回戦は、東京都大会を優勝し、今大会優勝候補の一つである世田谷区立千歳中学校(東京都)に勝利し、9年ぶり2回目の準決勝進出を果たしました。

現在、全国の中学生の単独チームで活動できているのはたった4チームのみ。次の準決勝の相手は、明治大学付属中野中学校(東京都)です。9年前は、準決勝で同点抽選負けをし勝利を得られていません。関東学院六浦ラグビー部にとって新たな歴史の1ページになるよう頑張りますので、ぜひ多くの方々にお越しいただきたくさんの応援をよろしくお願いいたします。

第43回東日本中学校ラグビーフットボール大会準決勝

と き 12月2日(土)12:30キックオフ
ところ スピアーズえどりくフィールド(江戸川区陸上競技場)
※ご観戦・ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
対戦校 明治大学付属中野中学校(東京2位)

第43回東日本中学校ラグビーフットボール大会決勝

と き 12月3日(日)11:00キックオフ
※準決勝で敗戦の場合は3位決定戦10:00キックオフ
ところ 江戸川区臨海球技場
※ご観戦・ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
対戦校 未定
※茗溪学園中学校(茨城1位)or男鹿市立男鹿東・男鹿南中学校・潟上市立天王南中学校(秋田1位)

これまでの試合結果

本校 26 対 14 本郷中学校(東京4位)
本校 28 対 14 世田谷区立千歳中学校(東京1位)

監督からのひと言
県春季・秋季大会と僅差で惜敗したことから得るものが多く、チームは成長しました。やることは、すべてやりました。とにかく今までやってきたことを精一杯やるだけです。
ぜひ選手には、準決勝、決勝の舞台でラグビーを楽しんでもらいたいです。後は、選手たちを信じるしかありません。泣いても笑ってもあと2試合です。ぜひ多くの方々に会場へ足を運んでいただき応援していただきたいと思います。