中学硬式テニス部 県私立中学校テニス大会で準優勝


掲載日:2022.06.21

中学硬式テニス部 県私立中学校テニス大会で準優勝

先日、神奈川県私立中学校テニス大会が行われ、本校硬式テニス部も出場しました。

本来であれば、6月12日(日)にベスト8決定までを行い、19日(日)にそれ以降の試合を行う予定でした。しかし、12日(日)の急な雷雨によって試合スケジュールが変更となり、19日(日)は一日に5試合という長丁場にりました。

本校男子は団体戦、昨年度同大会準優勝のため第2シードでした。今年度は少々不安な面もありましたが、2回戦で桐蔭学園中等教育学校に3勝2敗で勝つと、その後は橘学苑中学校に3勝0敗、準々決勝は日本大学中学校に3勝0敗、準決勝はサレジオ学院中学校に3勝0敗で勝ち、決勝まで駆け上がりました。

残念ながら決勝は公文国際学園中学校に1勝3敗で敗れはしましたが、昨年度新人戦ではこのメンバーで出場し、2回戦で私立中学校を相手に負けていることを考えると、とても成長しました。コロナ禍で活動が制限された中、本当によく頑張りました。

暑い中、多くの保護者の方々が応援に駆けつけてくれました。本当に皆様の支えがあってこその部活動だと思います。今後も応援よろしくお願いいたします。