KGMメディカルセミナー~医療系大学進学のための連続講座~


掲載日:2022.04.01

3月7日(月)から5日間、「2021年度 KGMメディカルセミナー」を実施しました。

本校では、生徒たちの希望進路において、医療系分野に進みたいと考えている生徒が年々増えてきている現状があります。そのため、医療系の職種について最新の情報に触れること、医療系へ進学した際の将来性やメリットなどを知る必要性が高まっています。

そこで、いくつかの大学から講師をお招きして、医療系分野の職業、またその分野に関する学びについての講座を開いていただくことにいたしました。講師の皆様から直接レクチャーを受けることで、医療系の職業に関する基礎的な知識獲得を図り、生徒たちの医療系大学進学への志望をより確固たるものとすることを目指しています。

今回のセミナーでは、神奈川歯科大学、関東学院大学、北里大学、横浜薬科大学の4大学から講師をお招きし、医療分野の職種の最新内容、医療従事者として求められる力などを中心にお話しいただきました。参加した生徒たちは、講義内容についてメモを取ったり、講師の先生に質問したりするなど、将来の自分の姿を想像しながら真剣に取り組んでいました。