【サッカー部】OB会から車の寄贈をいただきました


掲載日:2022.01.26

関東学院六浦中学校・高等学校サッカー部にはOB会「六蹴会」があります。多くの卒業生の皆様が在籍され、これまでも現役生徒たちとの交流など、さまざまな面でサポートをいただいてきました。

この度、その 「六蹴会」 より、本校サッカー部専用の車を寄贈していただきました。

昨年行われた贈呈式の様子

ボールや備品などを部員が試合会場へ持って行っていましたが、今後は部車に荷物を積むことが可能となり、生徒たちの負担が大きく軽減されました。

この他にも、運動部に在籍している生徒たちへのオリジナルマスク配布など、多くの場面でご協力いただいています。関東学院の校訓「人になれ 奉仕せよ」の精神を六蹴会の先輩方からも学ばせていただいております。

秋に開催される六浦祭(文化祭)では毎年、現役の生徒たちとOBの皆様との交流戦を行っていました。新型コロナウイルスの影響によりここ2年は連続して中止となっていましたが、昨年末、本校グラウンドにて感染拡大に十分配慮した中で、簡単な交流会を行うことができました。

今年こそは、より多くのOBの皆様にお会いしたいと思っています。今後もサッカー部の活動にあたたかい応援をよろしくお願いいたします。