広報室通信~配送センター!?~

掲載日:2020.05.09

3月の臨時休校開始から2ヶ月が経ちました。
これほどの長期間、生徒たちの姿が見えない校内は経験したことがありません。
学校が学校ではないような気さえしてしまいます。

しかし校内では、すでに機器を持っている学年のオンラインホームルームや映像授業など、生徒の姿は見えずとも、あちこちから生徒たちの声が聞こえてきます。この通信を打っている私もGoogle meetを使って授業をしています。

本校では、週明け11日(月)から学年ごとの時間割にそって学習を進めていきます。前回の広報室通信でお知らせした通り、2年生のみなさんにはChromebookを発送しました。そろそろ手元に届いている頃だと思います。機器以外にも、新たな教材が各学年で準備され、週明けにかけて発送作業が行われます。

学年によっては段ボールへ詰めて発送しますので、校舎の入口には配送センターのように段ボールが積まれています。

また、時間割の中には礼拝も組み込まれます。こんな状況だからこそ、生徒たちには心を落ち着ける時間を大切にしてほしいと思っています。先日、礼拝堂にて宗教主任の礼拝を撮影しました。

礼拝の様子は本校WEBサイトにも掲載する予定ですので、受験生や保護者のみなさんもどうぞご覧ください。