高校女子ラグビー部 全国U18女子セブンズラグビーフットボール大会準優勝

掲載日:2019.11.01

本校高校女子ラグビー部は,10月26日(土)と27日(日)の2日間,熊谷ラグビー場(埼玉県熊谷市)にて行われた「第2回全国U18女子セブンズラグビーフットボール大会」へ出場しました。

1日目にグループリーグ2試合が行われ,四国ブロック代表の鳴門渦潮高等学校,近畿ブロック第2代表の追手門学院高等学校と対戦しました。追手門学院高との対戦は本年度3回目となりましたが,これまで一度も勝てなかった相手にしっかりと勝利することが出来ました。2試合とも危なげなく勝利し,グループリーグを1位で通過しました。
 
2日目は決勝トーナメントが行われ,近畿ブロック第1代表の京都成章高等学校と対戦。終始リードされる展開となりましたが,終了間際に本校が逆転トライを決め,決勝に進むことが出来ました。

決勝の相手は,昨年度の優勝校である中国ブロック代表の石見智翠館高等学校。
残念ながら決勝で敗退し,初出場での初優勝とはならず,結果は「全国準優勝」でした。

今後も本校女子ラグビー部へのご声援をよろしくお願いいたします。

今大会の結果

予選リーグ
 VS 鳴門渦潮高等学校  29-0
 VS 追手門学院高等学校 24-5
 
カップ(1位)トーナメント
 1回戦 VS 京都成章高等学校  19-17
 決勝戦 VS 石見智翠館高等学校 0-36

結果 準優勝