2019年度カナダ夏季研修の説明会を行いました

掲載日:2019.03.02

3月2日(土)、2019年度夏休みに実施するカナダ夏季研修の説明会を行いました。
30組程度の保護者(と生徒)が参加し、今夏リニューアルするカナダ夏季研修の説明を受けました。



本校では、2016年度よりカナダ夏季研修を実施しており、昨年度まではカルガリーとビクトリアの2か所で研修を行ってきました。2019年度からはカルガリーでの研修へ一本化し、語学研修だけではない、よりキャリアへ直結する研修へとバージョンアップします。

滞在中は全員がホームステイで、学校(ANNE’S Language House)への通学も一人で行います。学校では午前中に語学研修、午後はさまざまなアクティビティへ参加します。企業や消防署への訪問、カナディアンロッキーツアーやカルガリー大学への訪問なども行います。この研修を通し、単なる語学研修ではなく、カナダの多様な文化や価値観に触れ、自らの視野を広げること、さまざまなものにチャレンジすること、主体的に選択し決断することの大切さを感じることを狙いとしています。

 

(写真は昨年度の様子です)

説明会では、昨夏行われた研修のVTRを上映し、参加した生徒達の生の声を聞いていただきました。
今夏はどんな研修になるのか、いまから楽しみです。