【ほぼ週刊SCS】 SCSクラブ紹介 吹奏楽部


掲載日:2018.06.21

今回より新企画をスタートします。その名も「SCSクラブ紹介」
不定期で各部活および生徒会の部長(生徒会は生徒会長)へインタビューし、今後の展望などをおうかがいする企画です。
記念すべき第1回目は吹奏楽部です。

吹奏楽部は男子6人、女子42人が活動しています。
日頃はパート別練習などを4号館2階の部室ほか校内各所で行います。練習は休日も含めてほぼ毎日のようにあり、朝練も行っています。その練習に裏打ちされた演奏で、昨年度は東関東大会出場を果たしました。

とてもまとまりのある吹奏楽部、それを引っ張る部長さんには「部活内で大事にしていること」を教えていただきました。
部長:「この部活のモットーは『one heart ~心を一つに奏でる~』です。楽器、学年、生まれ育ちなどすべてが違えどそれを一つにできるのは音楽だと考え、大切にしています。」

顧問を務める先生には「今後どのような部活を目指すか」を教えていただきました。
顧問:「実力をさらにつけて、力のあるバンドを目指します。それと同時に、みんなで協力し合ってそれぞれの限界を超えられる部活を目指していきます。」

6/24には本校礼拝堂でサマーコンサートを行う吹奏楽部、今後も素敵な演奏に期待しています。