中学男子ラグビー部 県大会7年ぶりの優勝


掲載日:2021.05.10

中学男子ラグビー部 県大会7年ぶりの優勝

中学男子ラグビー部は、神奈川県春季中学校ラグビーフットボール大会において、7年ぶりに優勝いたしました。

昨日、神奈川県立保土ヶ谷ラグビー場にて、強豪 慶應義塾普通部を相手に決勝戦が行われました。前半を5-7で折り返しましたが、後半に粘りの攻撃をみせ、17-12でノーサイド。見事に優勝を決めました。春の県大会では初優勝。チームとしては、7年ぶりの頂点に返り咲きました。

決勝の対戦相手 慶應義塾普通部は、これまでの試合を無失点で勝ち上がってきており、下馬評では、「慶應義塾有利」であったと思います。しかし本校の選手たちは、その下馬評を覆すかのように体を張り、気迫で上回り優勝を勝ち取りました。新型コロナウイルス対策として無観客での開催でしたが、決勝戦に相応しい感動を与える好ゲームでした。

本校の選手たちは、試合を重ねることに精神的に大きく成長しました。この成果を継続すべく、まずは、6月に行われる関東大会に向けて頑張っていきたいと思います。

関東大会では、関東六浦ラグビー魂を見せますので、ぜひたくさんの応援をよろしくお願いいたします。