【中学入試】ミニ説明会(5/15)のご案内

掲載日:2021.04.23

2021年4月23日現在、ミニ説明会(5月15日)は学校にて実施する予定です。今後の社会情勢によっては変更する可能性もありますので、最新の情報は学校WEBサイトでご確認ください。

*****

学校で開催する今年度最初の説明会を、5月15日(土)に行います。

5月から7月まで毎月行う「ミニ説明会」では、本校の教育プログラム全般を紹介します。また、説明会へ参加する児童のみなさんのうち5年生と6年生のみを対象とした授業体験プログラム(要事前申込)を実施します。

多くの皆様のご来校をお待ちしています。

ミニ説明会

とき 5月15日(土)10:00~11:00
対象 中学受験をお考えの児童とそのご家族(60組まで)
※説明会へはどの学年の児童もご参加いただけます。
※新型コロナウイルスの影響を考慮し、当日は1組(家族)あたり3名までの参加とさせていただきます。4名以上での参加はできませんのでご注意ください。
申込 事前WEB申込制(こちらのページ

<プログラム>

1.礼拝と六浦のキリスト教教育
2.校長挨拶
→授業体験プログラムへ参加する児童はここで移動していただきます
3.六浦の取り組み
4.2021年度中学入試結果
5.六浦の教育とその背景
・説明会終了後、個別質問会とプチクラブ体験(事前申込は不要)を行います。

<授業体験プログラム>(要事前WEB申込)

授業体験プログラムへは5年生と6年生の児童のみご参加いただけます。
・事前WEB申込が必要です。ミニ説明会申込完了メールに記載されているURLをご参照ください。なお、各プログラムには参加定員がありますので、ご希望にそえない場合もございます。
・実施する授業体験プログラムは以下の通りです。
 英語:KGM English~GETと一緒に英語を楽しもう~
 国語:俳句をつくろう
 数学:単位換算器をつくろう
 理科:楽しい理科実験
 地球市民講座:海と30年後の地球
 言語力活用講座:意見文を書いてみよう

<プチクラブ体験>(事前申込不要)

・実施しているクラブの簡単な体験をしていただくことができます。事前の申込は不要です。
・当日実施するクラブについては、5月11日(火)頃に学校WEBサイトでお知らせします。

<ご参加いただくにあたって>

・事前WEB申込が必要です(こちらのページ)。
・受付期間は、4月24日(土)9:00~5月14日(金)18:00です。定員に達したところで申込ができなくなります。

<お問い合わせ>

入試広報部 045-781-2525