【中学入試】試験当日から入学手続までのご案内

掲載日:2019.01.24

2月1日まであと1週間。
受験生のみなさんは緊張の中、試験当日に向けて準備に励んでいらっしゃることと思います。ニュースではインフルエンザの大流行が話題になっています。体調管理にも気をつけて、試験当日にこれまでの努力の成果を十分に発揮してください。

受験生のみなさんだけでなく、保護者の皆様も入試本番に向けてご準備を進めていらっしゃることと思います。ここ数日で学校にいただいた受験生保護者の皆様からのお問い合わせの一部を紹介します。

Q.朝は何時に学校が開きますか?

A.2/1、2/2、2/4すべて、朝7:30に開門します。

Q.入学願書・受験票を印刷して行くタイミングがないのですが?

A.当日の受付に、プリントアウトできる環境を用意します。その際、写真データがすでにアップロードされている方がスムーズですので、できるだけ写真データを事前にアップロードしておくことをおすすめします。

Q.もし集合時間に間に合わなかった場合はどうなりますか?

A.1時限目の試験時間内に試験会場へ入室できれば受験することができます。ただし、試験時間の延長はありません。また、出願の締め切りの延長もありませんのでご注意ください。

Q.受験生は試験会場で飲食をすることはできますか?

A.休憩時間であれば飲食可能です。チョコレートなどを食べている受験生もいます。

Q.試験中、保護者の控室はありますか?

A.試験終了まで保護者の控室があります。また、これまで本校で行った説明会へご参加いただいていない方を主な対象とした学校説明会(本校全般の紹介)も行います。

改めて、中学入試のweb出願を済まされた皆様へ、試験当日から入学手続までのご案内です。
試験当日までにご確認いただきますようお願い申し上げます。

こちらのページをご確認ください。