受験生の皆さんへ/to Student

第32回関東学院クリスマスコンサートに出演しました

12月15日(木)、横浜みなとみらいホール(横浜市西区)にて、関東学院クリスマスコンサートが行われました。

今回で32回目となるこのクリスマスコンサートは、御子イエスのご降誕を近隣の方々とともに喜び、関東学院の使命(ミッション)をあらためて確認することを目的に開催しています。今年度も、関東学院各校の園児、児童、生徒、学生、学院聖歌隊が出演し、お越しいただいた皆様とともに素敵な時間を過ごしました。

コンサートは2部構成で行われ、第1部は、六浦こども園、のびのびのば園、六浦小学校、小学校の園児・児童がメインのステージでした。園児たちのかわいらしい合唱にはじまり、六浦小学校の合唱・トランペット鼓隊、小学校ブラスバンドの演奏と続きました。第1部の最後は、中高オーケストラ部・大学管弦楽団部の演奏のもと両小学校児童による合唱があり、会場が一体となりました。

  
 

第2部のステージは、本校吹奏楽部、中高オーケストラ部とO.C.Cハンドベルクワイア、学院聖歌隊などが出演しました。今年度も客員指揮として、ウクライナ・ルガンツク国立管弦楽団の指揮者のクルト シュミット氏をお招きし、合同演奏も行いました。 本校吹奏楽部と中高オーケストラ部の生徒たちが演奏し、迫力のある演奏を披露しました。