保護者の方々へ/to Parents

女子ラグビー部 横浜市女子セブンズに出場します

本校女子ラグビー部が、第9回横浜市女子セブンズに出場します

神奈川県内では、女子ラグビー部を持つ中学校や高等学校がないことにより、人材流出や、選手が女子ラグビー部を持つ県外の高等学校への遠距離通学を強いられるなどの課題を抱えていました。これらの課題解決を目的に、本校では、2015年に女子ラグビー部を発足させました。発足初年度には、4名の女子部員(中学生2名、高校生2名)が入部。発足2年目となった今春には、9名(中学生4名、高校生5名)が新たに入部し、日々の練習を重ねてきました。

高校女子ラグビー部員が7名まで増加したことを受けて、7人制ラグビーの大会である「横浜市女子セブンズ」に初挑戦します。本校では、女子ラグビー選手の練習環境を整備することを通じて、日本代表として2020年の東京五輪に出場する選手の育成を目指します。



第9回横浜市女子セブンズ
と き 11月13日(日)9:30~15:30
 本校試合予定
  11:00 対 栃木ストロベリーズ
  13:00 対 千葉県・埼玉県・神奈川県合同チーム
ところ 海の公園なぎさ広場グラウンド(金沢シーサイドライン「海の公園柴口駅」下車すぐ)
※大会に関する詳細はこちらのページをご覧ください。(神奈川県ラグビーフットボール協会)