クラブ活動報告/Club Activity Report

テニス部 全国大会出場決定

8月4日(木)~6日(土)、有明テニスの森(東京)で行われた関東中学生テニス選手権大会に、3年生の吉川ひかるさん(シングルス・ダブルス)と、渡辺かえでさん(ダブルス)が出場しました。



女子シングルスに出場した吉川さんは、県大会で優勝したため第5シードがつきました。全国大会への出場には本大会で2回勝ち、ベスト16に入る必要があります。

 

暑さが厳しい中でハイレベルな試合が展開されました。1回戦、2回戦はシード選手らしい戦い方で危なげなく勝利。早々と全国大会への切符を手にしました。3回戦は1セット目を先取し、2セット目も一時はリードしたものの追いつかれる展開となりましたが、最後まで集中力を切らすことなく見事勝利し、ベスト8に入りました。準々決勝の相手は第1シード。力の差を見せつけられ、全国大会に向けて新たな課題も見つかる試合内容でした。全国大会での活躍を期待したいと思います。

1回戦  対大原(埼玉) 2-0
2回戦  対国立一(東京)2-0
3回戦  対谷田部(茨城)2-1
準々決勝 対牛久一(茨城)0-2

女子ダブルスに出場した吉川・渡辺ペアは1回戦から厳しい戦いが予想されましたが、シングルスで好成績を収めた吉川さんのプレーに渡辺さんも引っ張られて2-0で勝利。2回戦の相手は第3シード。1セット目は力の差を見せつけられましたが、2セット目は粘りを見せあと少しでセットオールに持ち込めるところでしたが、押し切られて惜しくも敗退し、ベスト16でした。

 

1回戦 対神明(東京) 2-0
2回戦 対小平二(東京)0-2

第43回全国中学生テニス選手権大会
と き 8月21日(日)~24日(水)
ところ 富山県岩瀬スポーツ公園テニスコート

応援よろしくお願い致します。