受験生の皆さんへ/to Student

台湾留学サポートセンターによる懇話会のお知らせ

このたび、台湾留学サポートセンターによる本校単独の懇話会を開催することになりました。

この懇話会は、本校の教育に興味をお持ちの保護者の皆様、本校への受験をお考えの保護者の皆様など、多くの保護者の皆様を対象としています。

台湾留学サポートセンターの安蒜順子氏をお招きして、「これからのアジア情勢と台湾の教育事情 そのグローバル化と日本人留学生のアドバンテージ」と題してお話しいただきます。

講演会という形ではなく、少人数での懇話会とし、参加者の皆様からの質問も交えながら、お子様たちの将来にとって有意義な会にしたいと思います。

学校説明会でも話をさせていただいておりますが、お子様の将来を考えたとき、これからは世界を視野に入れなければなりません。特に、ASEAN諸国、アジア経済圏に通じる学歴と実力を備えることは、大変重要なファクターとなります。

・今と近未来、企業が求める力とは
・子どもを送り出し独り立ちさせる親の勇気と決意
などのお話を中心に、台湾留学サポートセンターと台湾政府との関係やその活動についてもお話しいたします。

本校からも、台湾の大学に進学した卒業生や、9月からの進学のために準備をしている生徒、進学を目指して中国語を学んでいる生徒など、多くの関心が台湾の大学に向き始めています。

卒業時に英語・日本語・中国語が使いこなせるメリットは、社会に出る際の大きなアドバンテージです。

ぜひこの機会に懇話会へご参加いただき、お子様の将来についてともに考えていきましょう。本校の教育に興味をお持ちの保護者の皆様、本校への受験をお考えの保護者の皆様など、多くの保護者の皆様のご参加をお待ちしております。


台湾留学サポートセンターによる懇話会
日 時  2016年4月20日(水)13:00~(90分程度を予定しています)
場 所  本校多目的ホール(2号館4階)
講 師  台湾留学サポートセンター センター長 安蒜順子氏
申 込  ご参加希望の方は、本校までご連絡下さい。
     (※在校生保護者の皆様は、ご案内のKGM通信に返信してください。)


関東学院六浦中学校・高等学校
Tel:045-781-2525 (担当 石川)