受験生の皆さんへ/to Student

吹奏楽部 第20回定期演奏会のご案内

本校吹奏楽部が、3月に定期演奏会を行います。

今回は20回目の節目となる演奏会です。本校吹奏楽部だけではなく、系列の関東学院小学校ブラスバンド部や本校吹奏楽部OGの小澤瑠衣氏をゲストに迎えて行います。

多くの皆様のご来場を心からお待ちしております。



※昨年度の演奏会の様子です

吹奏楽部顧問からのご挨拶
 小学生の頃から音楽に親しんできた者もいれば、入部当初は楽譜も読めなかったという者まで、様々なメンバーで活動しています。そのような部員が一つの曲、一つのステージを作り上げるのですから、うまく行かないことも当然あります。しかし、それを乗り越え、成功したときに、部員たちは達成感を感じ、大きく成長します。
 演奏の機会をいただくたびに、聴いてくださる皆様への感謝の気持ちを持って、音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えられるよう、心がけております。本年度は自分たちの演奏会だけでなく、介護老人福祉施設「わかたけ富岡」でのミニコンサート、横須賀「あったかハート交流会」での招待演奏など、新たな機会をいただき、皆様には大変喜んでいただきました。私たちにとっても大変貴重な体験となりました。
 今回の定期演奏会は特別に、関東学院小学校ブラスバンド部、小澤瑠衣氏をお招きし、協演を企画しました。小澤氏は関東学院六浦小学校出身、本校吹奏楽部で6年間活動し、音楽大学へ進み、現在はフランスに留学中です。今や世界で活躍する卒業生を迎えて演奏会を開けること、大変嬉しく思っております。ぜひご家族、お知り合いをお誘い合わせの上、ご来場くださいますよう、ご案内申し上げます。

関東学院六浦中学校・高等学校 吹奏楽部 第20回定期演奏会(入場無料)
と き 2015年3月25日(水)  開場17:30  開演18:00
ところ よこすか芸術劇場(京浜急行線 汐入駅下車すぐ)
ゲスト 関東学院小学校ブラスバンド部
    小澤瑠衣氏(本校吹奏楽部OG 日本管打楽器コンクールサクソフォン部門第2位)
曲 目 南風のマーチ 渡口公康
    ペドロの奇跡の夜 樽屋雅徳
    ニューヨークからの4枚の絵 R.モリネッリ
    ユーロビート・ディズニー・メドレー 磯崎敦博 

お問い合わせ 関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部
顧問 山田・中村・深野
電話 045-781-2525