保護者の方々へ/to Parents

六穂会臨時総会のご報告

 

2014年11月26日

六穂会会員の皆様

関東学院六浦中学校・高等学校

六穂会会長 増田 隆史

臨時総会のご報告

 日頃は六穂会の活動にご理解ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
 さて、去る11月15日(土)に開催しました臨時総会についてご報告申し上げます。 

 議案は、11月11日発行の「六穂会臨時総会議案概要」でお知らせしましたように、以下の3件です。
  第1号議案 会員資格見直しに係る会則改正
  第2号議案 役員構成見直しに係る会則改正
  第3号議案 その他形式的内容に係る会則改正

 以上の議案3件につきまして、詳細な説明の後、質疑応答を経て採決した結果、いずれも出席者の3分の2以上の賛成により承認されました(会則19条「本会の会則は総会で出席者の3分の2以上の賛成がなければ変更することができない。」)。詳細は会則新旧対照表を添付いたしますのでご確認ください。 

 長い歴史をもつ六穂会は、これまで多くの方々のご尽力により運営され、学校と協力しながら大勢の生徒のために貢献してまいりました。とくに、学校が設けるのではなく、保護者による六穂会が育英制度を設けて生徒の就学を援助してきたことは、他校にはない取り組みとして大いに誇りうるものと思っております。関東六浦の保護者の先輩方に敬意を表するとともに心より感謝申し上げる次第です。そこでこのたびの会則改正にあたりまして、これまでご尽力いただきました方々の代表として、歴代名誉会長の皆様に感謝状をお送りさせていただくことといたしました。あわせてご報告させていただきます。本当にありがとうございました。