みんなの声

関東学院六浦小学校ってどんな学校?
リアルな声をご紹介いたします。

親子二代で通う、大好きな学校。
ここには、子どもの「好き」や熱意を
受け止め、
一緒になって
応援してくれる先生がいます。

私もこの学校の出身で、親子二代で通っています。自然学校やスキー教室などの行事が特に印象に残っていて、子どもにもそんな体験を通して豊かな心を育んでいってほしいと思い入学しました。学年関係なくお友だちがたくさんでき、みんなに優しく接し、毎日楽しんでいるようです。英語教育に力を入れているところもこの学校の特長の一つで、めきめきと力を伸ばすことができています。「私のポケット」の授業では、以前学校で開催されたドローン教室に参加したことがきっかけで、ドローンの研究に熱心に取り組んでいますね。さまざまなことにチャレンジでき、「好き」を一緒になって応援してくれる先生がいる。この学校が、私も子どもも大好きです。

6年生保護者様

のびのびと楽しく過ごす中で、
自然と主体性も育まれていく。
子どもの成長を、日々実感しています。

娘は一度も学校を休んだことがなく、毎日楽しくてしょうがないようです。先生は、子どもたちが自分らしくのびのび過ごせるようサポートしてくれ、娘の様子からもその親身な教育ぶりが伝わっています。昨年4月、学年が上がって勉強が難しくなり、算数の授業についていけなくなったことがありました。算数の先生が変わったばかりで、娘はなかなか言い出せなかったようです。私からそのことを相談すると、先生は放課後に指導してくれ、「わからないことがあったら、いつでも先生に聞いていいんだよ」とも言ってくれました。おかげで勉強も少しずつできるようになり、自分から先生に相談することもできるように。日に日に、成長を感じています。

5年生保護者様

六浦の生活

〒236-0037 
横浜市金沢区六浦東 1-50-1
TEL:045-701-8285/FAX:045-783-5342